fc2ブログ
 中居君、お誕生日おめでとうございます!
Nakai2018
 今日のお祝いディナーは、珊瑚礁の湘南ドライカレーを使ったカツカレー、岡山の白桃、千葉の幸水、苺ショートケーキ、とオールフリーです。カツカレー美味しかったんですけど、もっと液体っぽいカレーの方が向いてたな、とプチ反省中なう。だあって、珊瑚礁は中居君の地元の湘南(鎌倉市七里ガ浜)のお店のだから使いたかったんだもん。
 本館の中居室には「疾風ロンド」の感想をアップしました。お暇な方はご笑覧くださいませ。
 先日の学スイッチに木製自転車を持って登場した船大工の佐野さん、スマスマのフィーリング5で木村君が吉川晃司さんとデートしたところでしたね。そしてナカイの窓xホラーはBGMがほんとにあった怖い話、局またぎでSMAPのプロモをしているようでした。
 On And On Airで♪雨あがりのステップ♪をかけてくれたのは嬉しい衝撃でした。かすれ声や雑な声が足りないって、中居君と木村君の声ですよね。
 もうすぐ9月、中居君と木村君の今後の所属が気になっています。今年ではなくても、いつか合流してSMAPを再結成してくれますよね。最近私も寄る年波に勝てず?意外な病気や不慮の事故で病院通いが続いていますが、その日までは何としても生き抜こう、と思っています。
 中居君も体を大事にして、健康で長生きしてくださいね。最高で最高のSMAPのリーダー中居君をこれからも応援し続けます!


2018.08.18 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(0) |

tarzania1 tarzania2 tarzanialunch
 先日スマスマフィーリング5でごろにゃんが佐藤隆太さんと行ったターザニアに行って来ました。
 まず付属のレストラン・ブローニュでランチバイキングをいただき腹ごしらえ。 地元の海の幸山の幸がたっぷりのメニューにソースの種類やスイーツも豊富で美味しかったです。

 ごろにゃんは初心者向けの15mのジップスライドからスタートしていましたが、時間の関係で先にロングジップスライドを体験しました。445m。ハーネスを付けてスタート地点に立つと、ゴールは遥か彼方。そしてかなりの高さ。高い所は平気、むしろ好きな私でもちょっと怖かったです。うわ~、ここをごろにゃんが!しかもおかわりしたって!と新境地を開拓したごろにゃんをリスペクトでした。
 スライド始めると、ゴールまで距離があるので落ちている感覚は殆んどなくて、乗り物に乗っているというか水平に移動している感じで、風を受けて気持ちいい!秋ののどかな田園風景と空気を満喫したところでゴールに到着。颯爽と降り立つ、つもりでしたが、意外と足で着地する姿勢になるのが難しくて、ゴールでくるっと回ってしまい、尻餅ついて着地。ああ~ん。途中ジタバタ騒ぎつつも最後は足で着地して両手を広げて格好良く立っていたごろにゃんは偉いです!

 tarzania3 続いて初心者向けのキャノピーコースへ。4つの短いコースで構成されていて、丸太やリングなどを渡って各コースのラストはジップスライドでした。ごろにゃんも苦戦して「函館のが良かった!」と言っていましたが、揺れる丸太やリングの上でバランスを取りつつ進むのが難しかったです。普段使わない筋肉を使ってしまった。ラストのジップスライド、近い分角度があるし、ヘルメット無いし、地面がよく見えるし、ロングよりかえって怖いかも。のでまた尻餅を付いてしまいました。4回のジップスライドで足で着地出来たのは1度だけでした。15m一度体験しただけでロングで足で着地出来たごろにゃんはやっぱりスターだ!
 ガイドのお兄さんが「今日は空いているので2回周っても良いですよ」と言ってくださったんですけど、1回でヘトヘトだったので2回目は丁重にお断りしました。

 コースを終えてロビーに戻って来ると、1階のイペントフロアみたいなところでスポーツ用品のバーゲンをしていました。もしかして尻餅付いて泥だらけになった人が着替えを買うため?不肖私、うっかり白いフリースを着ていて裾が泥だらけだったので、2,000円のジャージ買っちゃおうかと思いましたよ。買いませんでしたけど。花活もあるし。
 帰宅したら意外と腕にも力入っていたみたいで、あちこち筋肉痛でした。でも運動するとよく眠れますね。

 サムガで中居君がごろにゃんを誘って一緒にゴルフに行った話をしていましたね。途中でランチしないしカートにも乗らない、純粋にスポーツ・競技としてゴルフをするごろにゃんと、コミュニケーションの機会としてエンジョイしたい中居君。で、結局ごろにゃんが中居君に合わせたんですね。「稲垣さんすっごく上手いの!」と感嘆している中居君が可愛かったです。性格もゴルフの仕方も全く違う二人が一緒にコース回っている絵を想像しただけでハッピーで、以来ずっとニタニタしています。不眠症だった中居君がごろにゃんとゴルフに行って眠れたって、いい運動になったからだけじゃなく、それまでごろにゃん達のことが心配で眠れなかったんじゃないかな。そして行った後は「あいつ楽しかったのかな」って気にしてるし。ラジオ聴いてすぐストスマにメールしちゃいましたよ、楽しかったって中居君に言ってあげてって。
 昨日のサムガでは続きを話していましたね。ごろにゃんと行く直前にゴルフクラブ買って持って行って一度も練習してないのをごろにゃんに笑われた、って一種の自慢じゃないかなあ。
 来週は八つ墓村の再放送がありますね。岡山で撮影したエピソードを話していたのを思い出します。あの頃のごろにゃんはゴルフの生中継をしたり、何かと岡山にご縁がありましたね。再放送だけじゃなく、DVD/ブルーレイ化もして欲しいな。

 不機嫌な果実の新春SPIQ246への出演が公表されましたね。嬉しいです!また航一さんに会える~!ごろにゃんが大嫌いで大好きという航一さん、潔癖症もイラチもパワーアップしていそうで楽しみです。
 IQ246は何となく初回から観ていて、後でアタルチームが作っているドラマだと知り、ユリの花の注文とか、小道具にウォーリーを探せ的な楽しみが増えました。アタルチームのドラマなら中居君も観るかもしれないですね。ごろにゃんにはこれからもどんどん新しいお仕事をして貰って、中居君を安心させてぐっすり眠らせてあげて欲しいです。あ、中居君と一緒にターザニアに行くのはどうでしょう?

2016.11.27 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(0) |

nakai2016
 中居君、お誕生日おめでとうございます!リオ五輪で忙しい時に解散騒ぎで、でも変わらず笑顔でキャスターしている仕事人の中居君を観て感動したり切なくなったり心身が心配になったりです。
 今日は筍ご飯と高いハム(銘柄判らなかったので富士ハムのスモークハム)と梨と桃でお祝いしました。ストスマをシラフで聴きたいのでお酒はナシでごめんなさい。
 毎年お誕生日前後に中居君宛に書いている感想お手紙、今年は映画「手をつないでかえろうよ」のを書き始めていたのですが、落ち着かなくて途中で止まっています。今日ごろにゃんがストスマで語ってくれたら、また心境が変わるかと思いますが。
 ではでは、ストスマ待機~。
 

2016.08.18 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(0) |

 中居君、お誕生日おめでとうございます!
 お誕生日記念に「だるまさんが転んだら」と「模倣の殺意」の感想文を併せて中居室にアップしました。ネタバレありまくりなので2冊共既読の方のみご笑覧くださいませ。
 
 
今日のお祝いディナーはホッケとねんりん家のバウムクーヘンとコカコーラゼロにしました。お米は五郎兵衞米+黒米です。2002年頃、スマスマのEDトークでごろにゃんが中居君に「美味しいお米があるから今度あげるよ」と言っていたのも五郎兵衛米だったのかな?実際にあげたのでしょうか。意外と安い、と思ったら送料がかかって差し引きゼロになってしまいましたが、艶とコシのあるお米で美味しいです。
 コカコーラゼロのCMの制作発表は面白かったですね〜。ちらっとごろにゃん始めメンバー話を出すところも中居君らしい。No.9の制作発表のごろにゃんと結婚話が被ってて、半同居人が持ちネタになっているのにウケました。
 今朝のおはスマでごろにゃんも中居君の「50歳までには結婚してる」宣言について話していましたね。「50歳なんてすぐだよ」に爆笑でした。「27時間TVではナイナイより元気でキラキラしてた」、確かに。病み上りでもあり、去年を教訓にして体調管理したのでしょうね。今年は水泳とさんま中居とライブだけ観れば済むかと思ったら、中居君が出ずっぱりなので結局全部観る羽目に。テレビ点いてるだけで暑いのに〜。でも水泳の最後のリレーで泳ぎ終わったごろにゃんに駆け寄って頭を撫でるとことか、子供達と一緒に踊っているとことか、ホームラン打つまで居残りバッティングしているとことか、ウルウルポイントが多かったです。
 昨日のスマスマのお弁当ロケも良かったですね。「中居君のチャーハンが30分来なかった」とごろにゃんが言っていましたけど、ごろにゃんもチャーハンを頼んでいたということは、先に一つ来たのをごろにゃんに譲って待っていたのでしょうね。慎吾ちゃんがカツ丼と焼きソバ頼んだから、どちらかが中居君のだとお店の人が勘違いしたんじゃないかなあ。「慎吾、焼きソバをオカズに冷やし中華食べるつもりなの?どちらか止めなさい。吾郎、チャーハン先に食べなさい」、なんてお母さんしている中居君を想像して可笑しかったです。メンバー想いでファンを大事にしてくれる中居君、改めてリスペクトです。
  昨日のUTAGE!では「43歳のおじさんの脚」を披露していましたね。ごろにゃんが「中居君のふくらはぎの筋肉が好き」だと言っていたので凝視してしまいました。なるほどな造形ですね。そして膝から上は白いですね〜。健康に気をつけて、体力を維持して、ごろにゃんが好きなふくらはぎを保って、ずうっとSMAPのリーダー中居正広、でいてください。

2015.08.18 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ども~。いよいよ舞台の先行も始まりましたね。今回は先着もあったりしてアワアワしました。結果が出るまでソワソワですね。舞台とごろにゃんを愛する皆様が希望公演に行けますように、のんのん。

*現在受付中の先行*
<チケットぴあ>
~7月9日(木)12:00まで
受付・結果確認番号 0570-02-9508
結果確認期間 7月11日(土)昼12時~7月13日(月)18:00
入金期間 結果確認後~7月13日(月)23:30

<ローソンチケット>
~7月8日(水)23:59まで
受付・結果確認番号 0570-084-102
結果確認期間 7月14日(火)12:00~7月15日(水)23:00

お花企画についてはチケット一般販売後に詳細アップしますので宜しくご参加くださいませ。大阪と北九州にも出す予定です(byさと様)。

舞台ついでに、シアタートラムの「草枕」の感想をアップしました。ごろにゃんが観たという話はありませんが、袖摺り合うも多少の縁ということで。お暇な方はご笑覧くださいませ。

今日もスマスマはお休みですね。がんばった大賞、7時代の番組だと思っていたんですけど、帰宅したらHDDが動いてない!慌てて番組表見たら9時スタートだったという。バカわたし~。でも操作ミスじゃなかったんだ。良かったホッとした。早く新しい機械に慣れないと。

明日は「そうだ旅に行こう。」と「HEAT!」放送ですね。「そうだ旅に行こう。」のCMではごろにゃんがMCみたいでしたけど、どういう番組になるのかな?テレ東は「1位じゃなくっていいじゃない!」が好い番組だったので楽しみです♪
「HEAT!」の制作発表会見のごろにゃんも可愛かったですね!EXILEとのトレード話も面白かったけど、HEROは誰かと聞かれて「木村拓哉」と答えてさり気なく映画の宣伝もする辺り、さすがSMAPの中間管理職。メンバー愛にも溢れてますね。
「音楽の日」の冒頭でも「中居君の体力が最後までもつかが心配」とさらっと言っていましたけど、本当に心配してたんじゃないかなあ。(中居君は「大きなお世話」なんて言っていたけど、顔が思いっきり嬉しそうでしたね。)

中居君の喉、悪性でなくて良かったですが、いきなりSP番組続きなので心配になっちゃいます。今回もサムガで最初に語ってくれて、サムガはファンのための番組だと中居君も思っているのが再確認されたので、これからは時々「今日はあんまりしゃべらないでSMAPの曲いっぱいかけちゃうよスペシャル~」にしちゃって欲しいです。中居の窓のゲストMC座談会も意外と面白かったです。
実は私も以前喉に違和感があって病院に行ったら、カラオケやり過ぎだと言われました。バブルの頃の話です。12月なんかは毎日のように忘年会があって2次会があって終電後タクシーがつかまらなくって始発までカラオケとか行ってたので。上司はマジでカラオケポリープが出来て手術してました。単に喉を酷使してただけじゃなくて、飲酒と睡眠不足が加わったのがいけなかったみたいです。喉の場合、食道の可能性もあるということでバリウムを飲みながらレントゲンを撮られて、でもバリウムはゆっくり飲んでもすぐ喉を通過してしまうので何度もやらされて、それが一番しんどかったです。私は治療の必要なしでしたが、中居君は入院したし、今井さんのこともあって、相当怖い思いも不安な思いもしたんじゃないかなあ。お父様のことがあってDNAを心配していましたけど、遺伝性は殆んど無くて、過労と飲酒と喫煙の方が問題みたいです。中居君、禁酒禁煙を続けて栄養バランスの良い食事と睡眠を十分摂ってくださいね。ごろにゃんのエンジェルボイスも好きだけど、中居君のちょっとハスキーな声は性感帯を刺激する感じ。あとドリスマの東京スタジアムでお腹を下してしんどかった時に、中居君がガーガー歌っているのを聴いたらピタッと治りました。そういう効能もある、文字通りファンを元気にする声なので大事にして欲しいです。

明日はテレビもですが、雑誌も祭ですね。「TVnaviスマイル」と「TVfanクロス」発売!おっと、とか書いてたらもう寝る時間。私も睡眠ちゃんと摂らなくちゃ。そしてベストな状態で赤坂でごろにゃんに会うぞっ!ではでは、おやスマナイト♪

2015.07.06 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(0) |

 今日は通常のスマスマはお休みですね。今、中居正広vs.失敗芸能人を横目で見ながらブログ書いています。以前はスマスマの個人SPって拓哉君がアメリカに行ったりつよポンが京都へ行ったりごろにゃんがヴィエトナムへ行ったり、持ち回りだったと思うんですけど、(中居正広のISOROに続き)2回続けて中居君って、何で?中居君のちょっとSな司会は安定の面白さなんですけど、あれ?これ日テレの番組じゃ?と思ってしまったり。最近局の個性が無くなってますね~。
 そう言えばストスマでヒロくんとゴロチのコントのこと、中居君とは阿吽の呼吸で一発OKだったと言っていましたね。流石は長年連れ添ったSMAP。第2弾も期待してます♪ 

 ところで、20日のサムガで中居君が「今読んでる本の主人公が江崎」と言っていましたが、何の本でしょうね?中居君、タイトル教えてプリーズプリプリ!っと、古過ぎでさるまた失敬!USJのプロモ撮影でヤダヤダ言ってる中居君を見ていたら、拓哉君に言わされて泣きそうな中居君を思い出しちゃいました。(ってことはS度は中居<拓哉?)
 プロモ撮影、どの組合せも面白かったですね。ごろにゃんのソロがメリーゴーラウンドというのもスイートで可愛かったし、ヤダヤダ言いながらジョーズに喰われる中居君も、そこにカットインするごろにゃんの満面の笑みも可愛かった♪ 40代になって「可愛い」と言われることへの照れが無くなって、素直に可愛い路線を邁進しているSMAPに拍手~!

 古いリコーダーのバックアップ作業も一段落したので、本館に「サラバ!」の感想をアップしました。かなり群像の感想も含んでいるのでちょっと長くなってしまいましたが、お暇な方はご笑覧くださいませ。7月になったらドラマ始まるし(オリスタのごろにゃん素敵でしたね!)、舞台のチケ取りもあるし、祭の前にもうちょっと読書しておこうかと思う今日このゴロウです。


2015.06.22 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ごろにゃんの夏から秋のお仕事情報が入って来ましたね!
連ドラも嬉しいけれど、それ以上に舞台が嬉しい♪
しかも大好きな白井晃さんが演出でごろにゃんがヴェートーヴェン役!
珍しく早目のお知らせなのも有難いですね。今から楽しみです♪

群像の対談、良かったですね!小説家と本の番組のMCの対談と言うより、本好き二人の対談という感じで、芸術の核心に迫った内容で充実していました。じっくり再読・再々読したいです。クロード・ムシャールさんの話は感動的でしたし、ごろにゃんの読書歴が追加されたのも嬉しいです。私も憧れの人であるごろにゃんに近づきたくて文学館なんて名のファンサイト作って読書したり映画を観たり(は最近サボってますけど)してるの、きっとごろにゃんも分ってくれている、と思いました。
お花見は西さん家のだったんですね。楽しそう~。そうだ、サラバ!の感想書かなくちゃ。

ブログも感想文もご無沙汰しております。実は、ブルーレイリコーダーが壊れました。ひぃ~。で、すぐ修理頼んだんですけど、HDD全とっかえだと言われ、となると録画したデータが全て消えてしまうので、修理は止めて新しいのを買ったんですけど、まだ新しい機の操作に慣れなくて予約や編集に手間取っていて古い機のバックアップを取る暇がなくて、とアワアワしている今日このゴロウです。いやはや、でも連ドラが始まる前で良かったあ。

ごろにゃんと中居君のゴロチとヒロくんのコントも笑撃でしたね~。食べかけの苺より苺大福よりハードな、しかもヒロくんの口の周りどころか鼻まで舐めた後のソフトクリーム、ハムッと勢い良く行ってその後ヒロくんの目を見てニッコリって、ごろにゃんにしか出来ないわ。そりゃ「そういうとこ好き」って思わず中居君も言っちゃうよね。けしかけた中居君が一番ぴっくりしたんじゃないかなあ。やっぱりISORO第2弾はSMAPのヒロくんの家がいいなあ、観たいなあ。

中居君のお父様のご冥福をお祈りします。まずサムガでファンの人達に自分の口でお知らせしたいという心遣いにウルウル。その後のワイドなショーでは松っちゃんがお見舞いに来てくれた件でウルウル。中居君はファンのことも諸先輩方との付き合いも大事にしているから、皆それに応えているんですね。中居君のお父様のお葬式等の日付について聞いていて、そう言えば私も吾郎班として中居君のお祖母様の命日を記憶している、これも符号だと思いました。こういう言い方は不謹慎かもしれませんが、これで逆縁という最大の親不孝をしてしまう可能性は半分になったんですね。SMAPが5人揃ってお爺ちゃんになっても活動していますように、それを中居君のお父様にも天から見守っていただきたいです。



2015.06.07 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(0) |

 中居君、お誕生日おめでとうございます!恒例の感想文、今年は「凍花」にしました。お暇な方はご笑覧くださいませ。
2014nakai  kyabetsu 今日のお祝いディナーは、以前金スマの特集ですごく美味しそうに食べていたので唐揚げ、と「ここ4、5年のSMAPの曲で一番好き」だというハローにちなんでキティちゃんのケーキ(ヨーグルトババロア)にしました。あと、古代米(黒米)入り御飯、ワカメと蜆の味噌汁、キュウリの塩昆布がけ、酢漬け煮干し、キムチ納豆、陸前高田の酔仙酒造の「雪っこ」。陸前高田の、と書きましたが、酒造りの現場も被災し、現在は大船渡で製造しているそうです。余談ですが唐揚げの付け合せの千切りキャベツは東急ハンズで買ったキャベツピーラーで作りました。軽くて簡単な優れモノ!そのうちスマステの便利グッズに取り上げられるんじゃないかな?

 UTAGE!ではごろにゃんを呼び込まずに番組を始めたり、急にごろにゃんに抱き付いたり、「はぁ~い?何ですかぁ?」とごろにゃんに逆襲されたり、息ぴったりでしたね。潔癖症の中居君がごろにゃんには自分から行くところ、二人の信頼感とメンバー愛を感じました。残念ながらその後の「僕は中居君を想ってるよ」「僕だって想っている以上に想ってるよ」というやり取りは放送されず、オリスタで読んだだけでしたけど。ああん、観たかった!
 今日のスマ進では吾郎監督が慎吾ちゃんに演技を付ける時に「中居君みたいに」と言っていたというのに爆笑でした。それを聞いた中居君の笑顔も好かったです。そう言えば「LET IT BE」のプロモ撮影の時は、中居監督はごろにゃんを主人公にして原宿でクレープ食べさせたり薔薇の花束を持って歩道橋を走らせたりしていましたね。「吾郎が一番格好いい」という言葉通り、足が細くて長いごろにゃんが走る姿は格好良かったです。お宝映像ありがとうございました。口に血糊を付けていたのは未だに謎ですが。何で?

 27時間テレビのご当地SMAPでは中居君とごろにゃんが一緒のスタジオでしたね。ごろにゃんが司会する横でチャチャを入れている中居君がすっごく楽しそうでした。タモリさんに任せて床で靴を枕にして寝ている中居君も可愛かったです。大の字で寝ているごろにゃんと好対照でしたね。最後のライヴは辛そうでしたが、プロ意識の高い中居君のこと、来月からのライヴでは元気な笑顔を見せてくれると期待しています。ウィーンのオペラ座近くのバルでは、オペラ歌手にビールもワインもホットで出すそうです。あまり冷たい飲み物は喉に良くないからですって。中居君もライヴ中は焼酎は控え目に、どうしても飲みたくなったらホットで飲んでくださいね。



2014.08.18 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(0) |

nakairobot 今日は「福家~」の完成披露試写会でしたね。またも落選でした。しくしく。映画だったら一般枠もあるから愛と根性があればごろにゃんに会えるのに。だからテレビって嫌い。てかFCの年齢差別極端過ぎ。入って13年、一度も番協当ったことないぞ(怒)今年はライヴがありそうだから継続するけど、来年は辞めてやる。で、再来年ライヴに間に合うタイミングで入り直せば会費(入会金差引)3000円浮くし、などと計算してたら、「どうも、中居です」と言って中居くんおしゃべりロボットが慰めに来てくれました。捨てるFCあれば拾う日清あり?で、一日手を繋いで遊んでいたら(スイッチが手にあります)、調子っぱずれな歌とか湘南訛(だべ?)が可笑しくて、話しかけると返事してくれるのが可愛くて、かなり気が紛れました。♪ありがとう~♪ 今日の完成披露試写会の様子はめざまし等で観られそうだし、いずれドラマがDVD化されれば特典に収録されるだろうし、心穏やかにドラマ本編を楽しもうと思います。ごろにゃんLOVE~♪

2014.01.12 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(0) |

nakai2013 中居君、お誕生日おめでとうございます!お祝いディナー、いいとも!で中居君が描いていたNo.1定食を作ってみました。しかし栄養バランス悪!なので前菜にサラダ、白米には麦を足し、とん汁は野菜多目、納豆は長葱多目、デザートに梨と桃を加えてみました。お誕生日記念に「冬の旅」の感想をアップしましたので、お暇な方はご笑覧くださいませ。
 最近の中居君の吾郎オチ(変態ゴロー)、ごろにゃんの中居君オチ(歌下手)、熟練漫才になって来ましたね。中居君はごろにゃんが居ない所でも吾郎オチを使ったりするので(窓とか)、中居君の番組は全部観る羽目になって、も~、ちっとも節電出来ないじゃん!と文句を言いつつ爆笑しています。
 先日のHey! x 3 では臨終を誰に看取って貰うかという話をしていましたね。中居君はメンバー4人に看取られる図を想像したのかな、と思いました。以前「月々の心」の感想にも書いたのですが、私は自分の臨終の際に紋付に仙臺平の袴のごろにゃんが隣に座っている、という夢を観たことがあります。お誕生日に縁起でもない話で申し訳ないですが、中居君はメンバーの誰かが先に逝ったら耐えられない、他の4人より先に逝きたいと思って偏った食生活や飲酒・喫煙をしているのかな、と思うことがあります。私も、ごろにゃんには一日でも自分よりは長生きして欲しいと思いますもん。とはいえ、親よりは長生きしないと最悪の親不孝者になってしまいますから、お互いほどほどにしましょう。私は5人のSMAPが大好きです。5人旅を観てますます好きになりました。結成50周年も5人でお祝いして、中居君はそのリーダーであってくださいね。

2013.08.18 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(0) |

 中居君、お誕生日おめでとうございます!いよいよ40代ですね。サムガ聴きましたが、50までには結婚するって(笑)、あ、つい笑ってしまいました、すみません。でも奥さんがいれば食事もまともになって健康管理もしてくれそうですね。ぜひ結婚して下さい。それか、ごろにゃんの4人目のひろ君になるのもいいのでは?(←しつこい)今の日本の法律では子供は出来ませんけど。代りにごろにゃんとキャッチボールはどうですか?ごろにゃん昔ヤクルトファンだったし。
nakai2012 お祝いランチは、どん兵衛のカレー南蛮蕎麦&黒胡麻坦坦うどん、中居君の地元・藤沢のパン屋さんKalaheoのしらすオリーブパン、彩りベリーのチーズケーキ、です。低予算でごめんなさい、CD出るわツアー始まるわでSMAP貧乏なものですから。でもSMAPにお金使う方がSMAPのリーダー中居君としては嬉しいですよね?(←強引?)
 中居君は時々余計なことも言いますけど、ごろにゃんを盛り立ててくれるので感謝しています。中居君の期待に応えてバーベル持ち上げたり中居君の歌真似したりしているごろにゃんがキュートで溜まりません♪ スマスマで殿リーマンが復活したのも、最初の時に中居君が大のお気に入りで、殿リーマンがいいって何度も言ってたからですよね。中居君には、Special Thanks です。
 お誕生日記念に映画「レインマン」の感想をアップしました。半分はATARUの感想になってしまいましたけど。中居君のドラマでは現在のところ一番好きかも。時々しか観られないけど、役者・中居正広もいいですよね。

giftCD アルバムも発売されましたね。色とりどりなんだけど、まとめるとSMAPらしくて、充実した名曲揃いのアルバムだと思いました。「エンジェルはーと」はごろにゃんのエンジェルボイス全開だし、ごろにゃんイチオシの「真夏の脱獄者」は独特の世界観だし、「Gift」は可愛いし、ごろにゃんのソロはしっとりしてて素敵だし、こちらこそ、Special Thanks!
 ちょっと可笑しかったのは、今年ライヴ初参加(予定)の草なぎ班がMOMENTのCD(セブンの方)のカップリングのWOW!x3を聴いて、「吾郎ちゃんて滑舌いいんですね!」と感に堪えたように言っていたこと。それって歌が上手いのとは微妙に違うような?でもまあ、褒められたんだからいっか。
 しかし箱、がさばりますね~。中のプラケース外したらピタッとするのかと思ったら変わらないし。限定盤要らなかったかなあ、初回盤とセブンネット盤はスマ友と分担して買ってDVDだけ貸し借りすれば良かったかなあ、とプチ後悔してたりします。でも限定盤はごろにゃんのソロCDの写真が良いしなあ。逆に箱内の空間の有効利用を考えればいいのかな?プラケース無しの割安なBDを買って、ごろにゃんの番組を録画して、収納するのに使うとか?まいっか、ゆっくり考えよう。

 先週のオリコンのごろにゃん、美人さんでしたね~。プールサイドで妖艶に微笑んじゃって、もうもう、私にどうしろって言うの!(←どうしろとも言ってないってば)積んでる丸い箱は帽子かな?ごろにゃん帽子コレクションありますもんね。インタも「SMAPが歌うことでSMAPらしくなりました」とか「歌でいろんな世界観、いろんな表現を共有してきた」とか、名言たっぷり充実してましたね。56頁というのは編集長さんが台割にうんうんうなりながら死守して下さったそうで、Special Thanks でした。

 久しぶりのゴロデラ、大宮エリーさんの後日エッセイも面白かったですね。山田君がさらっとお持ち帰りされた話をしていたり、深夜放送ならではの話題もあって良かったです。撮影は真昼間だったようですけど。でも昼酒って美味しいですよね。
 前回のオカルトも独特の切り口で面白そうでした。ああ、読みたい本がどんどん溜まってる~。

 オカルトと言えば、今日はほん怖でしたね。ごろにゃんのワイルド話可笑し過ぎ~。ごろにゃんがコンビニのおむすび買って食べるって、想像出来ないんですけど~。あ、そっかセブンイレブンか。
 再現ドラマは面白いんですけど、やっぱりフィールドワークが無いと寂しいなあ。芸能人の除霊は無くなって良かったですけど。しかし放送時間が9時からになったということは、大人向けの番組になったということ?の割には子供達が20人に増えてますね。ハングリー!に出てた子もいる?ま、ごろにゃんの「生きている人間が一番怖い」とか名言も出たからいっか。

 昨日のいいとも!は蝶ネクタイにGパンの裾をちょっとロールアップしているごろにゃんがお人形みたいで可愛かったですね。人生相談がツボでした。ツヨポンの「SMAPになれ!」をベストアンサーに選んでいるところ、メンバー愛ですね~。今年のライヴは特に高所の演出があるとか?本番では振りが小さくなってても、手すりしっかり握っててもいい、そのままのごろにゃんの存在が神様からのGift です。ずうっとSMAPの稲垣吾郎でいて下さい♪

 福岡はチケットが届いた当日に交換も成立して(ぐうたら姫様の掲示板をお借りしました。リンク右側に貼らせて貰ってます)、無事に初日から土曜日まで3回参加出来ることになりました。CD聴いて予習に勤しんでいる今日このゴローです。
 しかしオーラスがクリスマス・イヴとは。22日と24日で1日間が空くとは。こんなことなら支笏湖に行くの取っておけば良かったよ~。前々回に延泊して行っちゃったよ~、もう観光したい所がないよ~。でも12月の札幌って吹雪で飛行機が飛ばなかったり違う空港に行っちゃったりするのかな、したらアウトだな、などと悩んだ挙句、24日だけ参加することにして1泊2日のフライト+ホテルパックを予約しました。悩んでいる内に駅周辺の安いホテルは一杯になっていて、やっぱりSMAPは凄いなあと思いました。今年はごろにゃんと一緒にクリスマス・イヴを過したーいっ!で、ごろにゃんのちょっと遅めのBirthday Partyだ♪

2012.08.18 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(0) |

Nakai2011 中居君、お誕生日おめでとうございます!
 今日は中居君の好きなほっけ(縞ほっけ無かったので真ほっけ)と梨と桃でお祝いしました。ミニどん兵衛とウコンの力も買いました。

 ファンミーティング始まってますね。福岡のレボでファンと握手をしていたと知り、潔癖性な中居がこの暑い最中に!汗で手がベタベタの人もいるだろうに!と感動しました。私服写真集を出した時もそうでしたね。SMAPのメンバーとファンだけは特別なのかも、と嬉しいです。
 しかしもし自分も参加してたらと思うと、握手の順番が気になりますね~。ごろにゃんが最後だったらいいけど、せっかくごろにゃんと握手出来たのにその後他の人と触っちゃったら元も子も無くなる。5人共好きだけど、やっぱりごろにゃんは特別だから。・・・あ、そっか、ごろにゃん左利きだからごろにゃんとだけ左手で握手すればいいんじゃん!・・・っとファンミなんて東京人には他人事なのに真剣に悩んじゃった。西武園、当る訳ないけど一応申し込みました。登録面倒臭かった~。ま、いっか、外れても。北京も行くの止めたし、啄木の舞台に集中しまーす!

 15日のスマスマで中居君とごろにゃんが揃ってSMAPの魅力を「バラバラ」と書いていたのにウケました。性格や趣味が一番違う二人がこういう時はぴったり気が合うところが面白いですね。いつもごろにゃんのこと「SMAPで一番面白い人」と魅力を引き出してくれてありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

2011.08.18 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(0) |

 昨日はカミスンの新曲発表で人指し指を頬にあてるごろにゃんのキュートな仕草&いたずらっ子な笑顔にズキューン!と胸を射抜かれました。もう、かあいい♪ スマスマではやっていなかったから曲に慣れて遊び始めたのかな。あと中居君も初めてだと言ってましたが、フジフィルムのCMが観られたのも収穫でした。スマ番組で捕獲出来て良かった♪ 紫外線を気にしているところがごろにゃんらしいなあ。ナイスキャスティング。幸せになろうよ、と言われるまでもなく、既に幸せだな~、ごろにゃんを観ているだけで。ごろにゃんLOVE~!
 と言いつつ、スマスマのEDトークで拓哉君に耳を引っ張られて嬉しそうなMな中居君も可笑しかったです。配信とかネット系の話になると、中居君が「フランボアーズ」と覚えてしまっていて、それが「ダウンロード」のことだと最初に判ったのがごろにゃんで、それを見て「一番に当てたかった」と口惜しそうだった拓哉君、の三角関係を思い出し笑いしちゃいます。誰か中居君の携帯に「not alone ~幸せになろうよ~」をフランボアーズしてあげて!

 ゴロウ・デラックスは「低血圧で、朝は悩める夢小僧」だった15才のごろにゃんが可愛くて可愛くて。お宝ありがとうございましたです。でも何で食パンとお粥(←に見えた)持っているんだろう?そして「苦役列車」の西村先生、面白過ぎ。ごろにゃんのオーラに負けじと大関2本も空けちゃうし、途中で煙草休憩しちゃうし、エロトークしちゃうし、深夜番組らしい暴走っぷりに大爆笑でした。ごろにゃんが19才の風俗通いの青年の役、ありかな?ありだな。目と声がエンジェルだから行けるな。
 でもテレビ誌の予告では「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」でしたね。収録は震災前だったのかしら。もしかして福島原発のせいで予定変更?観光客も留学生も激減してるし、「人気がある」とは言い難くなっちゃってますよね。
 尚ゴロウ・デラックスでは毎週本が取り上られるようなので、本館の展示室Dから抜いて専用のリストページを作りました。番組が末永く続きますように♪

  先週のごろにゃんから中居君へのキャチスマ、「街で絡まれてるみたいな感じがする」に爆笑でした。タクゴローのストレートな仲良しトークも楽しいけど、ナカゴローのちょっと緊張感のあるキャチスマも何気にツボ。拓哉君と一緒にゴルフコース回る、は実行されたので、次は中居君と中居君のお父さんと一緒にゴルフコース回る、を実行して報告して欲しいな。

 明日はレディースデーの水曜日ですね。もうすぐ舞台も始まるし、今の内に「イヴ・サンローラン」を観ておこうかな。そう言えば3年前位にキャチスマで中居君に好きなブランドを聞かれて、「イヴ・サンローラン」って答えてましたね。ずっと好きだったんですね。その辺りも踏まえて映画を観てみよう。

 このところ中居室の蔵書が凄い勢いで増えてますね。本屋に行ったら20冊は買うって、重くないのかなあ。文庫が多いのかしら。しかしサスペンス系好きですね~。「模倣犯」も映画の話が来る前に自分で買って読んでいたって言ってましたね。ともかく本読んでいることを隠さなくなったのはいい傾向。ツヨポンも翻訳家デビューしたし、SMAP=本好きアイドル、というのもいいかも。拓哉君、早く「タイタンの妖女」読んで感想を聞かせてね。志賀直哉の「城之崎にて」もね。慎吾ちゃんは読書より絵本や本の挿絵を描いて欲しいかな。

 そうそう、舞台「ぼっちゃま」のお花企画、第1次締切は明日ですので宜しくお願いします。

2011.04.26 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(0) |

 今日ストスマで葉書が読まれました!ごろにゃん、選んでくれて、♪ありがとう~♪
 会場の反応、ちゃんとチェックしてたんですね~。あの時は私も歓声&爆笑&拍手しまくりでした。あと「本人が一番生き生きして楽しそう」って、中居君を見る目がちょっと保護者でいつもと逆転しているところがビデオの中身とリンクしてて微笑ましかったです。悪役も負けず嫌いもいいけどクールな彼氏も素敵♪
 昨日は毎日映画コンクール男優助演賞受賞のニュース、今日は葉書が読まれ、とハッピーしまくら♪ 明日はお祝いだ!めで鯛だ!と思ったけど鯛の旬は初夏だからタイ料理だ!コップンカー!(←何じゃそりゃ)
 ・・・あれ?今回もUNICEFの葉書だったかな?ドガ展とかお誕生日祝とか年賀状とか時期が一緒なのでどんな葉書が読まれたのか覚えてません。参考にならなくてごめんなさい。
 もうすぐ0時、よい子は寝る時間ですね。皆様、よい夢を。ではでは、おやスマナイト!

2011.01.19 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(0) |

 今年はカウントダウンTV年越しライブから始まって、メイサちゃんと拓哉君の間に強引に割り込むごろにゃんに元旦深夜から大爆笑、思っていたより曲数も多いしトークもたっぷりだしごろにゃんフューチャーされてるし、ハッピーな年初でした。紅白ではコブクロの紹介に登場してましたね♪ 中居君の嵐の紹介はちょっと言い間違えていたような気がしますけど(SMAP大トリなのに「終ったので」と言ってませんでした?)、後輩の初司会に自分の方が緊張しちゃったのかな?
 明日から出勤なので凄い勢いでHDDの整理をして、スマ番組は一応全部観終りました。後はさんタクを観れば完璧だ。しかし年末年始のスマ番組ってダントツ中居君が多いですね~。本人が一番楽しそうなのは野球革命でしたけど、昨日のかけ算は城島くんが中居君の普段表に出さないところを明かにしてくれて面白かったです。永久保存版にしよ♪ しかし身長が170cmの方が正しいとは!本館の私のプロフィールは中居君を基準にしていたので慌てて訂正入れました。あと常設展示室の本の部に「魯山人の料理王国」の感想をアップしました。ヤマトと人生万歳!の感想はおいおいと。
 ではでは、今年も宜しくお願いします。

2011.01.03 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(0) |

 中居君のマイケル・ダンス、黒バラで放送されましたね!オンタイムで確認出来たので「We are SMAP! 2010 SMAPコンサート中居さんソロコーナーのTV放送希望」署名活動のブログパーツは外しました。皆様、ご協力ありがとうございました。コメント下さった方々もありがとうございました。
 中居君も色々働きかけてくれたのでしょうね。お台場や赤坂のA級番組以上にサムガに葉書が殺到したでしょうから。これでSMAPとファンの絆がまたちょっと太くなったような気がします。中居君、ファンを信用してくれて、♪ありがとう~♪
 観ている内に訳もなく泣けて来て涙で映像が滲んじゃったので、これからもう一度じっくり観ます。でかしたぞ軍手!黒バラありがとう!

2010.12.12 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(1) |

 10月の月イチ、シングルマンが1位でしたね♪ 私も凄く好きな映画なので嬉しいです。こういう映画が好きだというごろにゃんが大好き。本館に感想アップしましたので宜しければご笑覧下さいませ。「REDLINE」はうっかり見逃してました。早く観ないと終っちゃいますね。「十三人の刺客」は文化の日に5回目の鑑賞をしました。上映館も時間も減ってますが、朝イチの回は最前ブロック以外は客席が埋まっていて嬉しかったです♪ スマスマでの刺客のコントは明後日放送なんですね。もっと早く放送してくれればいいのに~。でもそれをきっかけに映画館へ足を運ぶ人が増えるといいな♪ 今回で最後のつもりで観たんですけど、観るとまた観たくなるんですよね。ロングラン希望!
 にしてもスマタイムスの配布場所、どんどん減ってますね~。火曜日にいつものHMVに貰いに行ったら、9月末で閉店していました。ショックー!内容は番組サイトでも読めるし、写真はテレビ画面を静止させれば一緒なんですけど、なんか紙で読みたいんですよね~、基本活字人間なので。でもCDそのものが売れなくなっているから復活は無理なのかなあ。奇しくも「十三人の刺客」が1位になった号が私にとって最後のスマタイムス。貴重な記念号、大事にします。

 流れ星の第3回、ついにお兄ちゃんも江の島水族館に現れましたね!私も海月を見に行こっと♪ ごろにゃんプライベートではどうなのかな?ハワイで海月に刺されたトラウマはもう消えたのかな?実は「こいつに刺されて酷い目に合った。中華炒めにして食ってやる」なんて思っていたりして?お兄ちゃんは優しい話し方と綺麗な瞳が逆に不気味で、ごろにゃんのファンだからというより何が起きるのか不安でドキドキしちゃいます。職場でも流れ星が話題になっているんですけど、「顔だけ見たら修一お兄ちゃんとお医者さんが逆の方が自然だよね」という同僚がいてウケました。松田君、今まで怪しい役ばっかりだったもんね。
 先日のめざましでは青春家族の懐かしい映像から流れ星の撮影風景まで、ごろにゃんの役者人生20年が特集されて見応えありましたね♪ サッカー詳しくないのにサッカーのポジションに例えるごろにゃんがツボでした。ファンとしても、主役か脇役かより、やり甲斐があるかどうかの方が大事。ごろにゃんが輝けるポジションであればどこでもオッケーです。
 ごろにゃん、水曜日のいいとも!にも出演してましたね。ごろにゃん目当てで流れ星を観ている人が多いのかも♪ と嬉しくなりました。にしても、最初からSMAPのメンバーだったってことはテレ朝の「がんばります!」で明かされたじゃん!ところで、同居している50代の独身男性って、さんスマで言ってたひろ君ですよね?あの時は会社員で妻帯者だと言ってましたが、独身ってことは離婚したってこと?なんて、ついゴシップ的興味を持ってしまいました。いかんいかん。

 今週のTVガイドのすましんはごろにゃんでしたね♪ 丸々1ページの写真にウットリ。つくづく綺麗な顔ですね~。この角度だと鼻筋も通って見えるし。(←コラッ!)本恋はごろにゃん自身も期に入っているお仕事のようですね。歴史な恋の怖い男は結局お父さんだったということ?ごろにゃん以外オール1点でしたね。「点数が多い方がいいんですか?」とちょっとキレてましたけど、自分だって多い方が嬉しいから10点入れたんでしょ?もう、正直で可愛い人♪ そんなごろにゃんが大好きです♪ 短い時間にギュッと役者・稲垣吾郎の魅力と力量が詰まっていて、スタジオで素のごろにゃんが観られる。本恋、しばらく続けて欲しいです。

 SP二人がゲストのビストロ、熱がる中居君に水差しから水を飲ませる拓哉君がツボでした。熱がるフリだったのかな?息ピッタリな寸劇でしたね。でもまさか拓哉君がビリになるとは。岡田君にびっくり&拍手でした。しかもコメントが「普通だったので」。同じ物を4回食べなきゃならないゲストも大変そうだし、チーム戦に戻した方がいいんじゃないかなあ、と思いつつ、慎吾ちゃんが皿洗いしてビリ一巡するまでは続けて欲しいような気も。貴重な拓哉君の皿洗い場面、ギャッツビーのエロいCMと一緒に保存しちゃいました。
 1日のビストロ、渡部さんって戦場カメラマンという芸名の吉本の芸人さんかと思っていたら(だって元自衛官とか体操選手とか色々いるしー)、本当に戦場カメラマンだったんですね。これはこれは、さるまた失敬!ごろにゃんも興味津々な様子でしたね。アフガニスタンの話にはじい~ん。貴重なお話にいい写真をいっぱい、ありがとうございました。あと、「坦々麺です」と渡部さんが言った時に、「ヤバイよ~!」とごろにゃんをバンバン叩いている拓哉君がツボでした。勝つとごろにゃんの腕をワニ噛みしていた拓哉君を思い出したりして。昨日のワッツでもごろにゃんの名前が出てたし、やっぱり仲良しさんですね♪

 ライヴの中居君のソロコーナー、もしかしたら明日の黒バラで放送されるかもですね♪ やったあ!でかしたぞ軍手!先週予告編を観て興奮してしまいました。トップ記事にしているテレビ署名は明日の放送次第で日付を戻します。12年ぶりに「味いちもんめ」も放送されるそうだし、中居君関連で嬉しいニュースが続きますね♪
 ライヴと言えば、DVDの発売日、12月8日だそうですね!ごろにゃんお誕生日だあ~!8日が発売日ということは入荷は前日の7日。8日は有休取って1日中家でDVD観てよう♪ お祝いに特上寿司取っちゃって、家から一歩も出ないんだ。うひひっ!今年は舞台があって映画が2本公開されて連ドラがあってライヴがあってDVDがお誕生日に発売されて、最高の一年ですね!♪ありがとう~♪

2010.11.06 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(0) |

 哀愁探偵1756、いいですね!レトロな喫茶店でのロケも、ごろにゃんのナレーションも、30年物のスライム溢しちゃう天然ぶりも、すっごく好き。旧吾郎一座の面々には申し訳ないけど、ごろにゃんの隣には美しい女優さんの方が似合うし画的に綺麗。ごろにゃんの出番&アップが多いし、GIゴローが終わってしまった寂しさを上回る嬉しさでした。と思ったら来週は肥満ADのダイエットって、おいおい~。まあしばらくは試行錯誤期間ということで見守るか。でもごろにゃんが65kgっていうのにはびっくり。好きになった頃は52kgだったのになあ。元が痩せ過ぎだったから今でも太ってはいないけど、これ以上太らないでね!普通のおじさんにはならないで。
 ごろにゃんの65kgよりびっくりだったのが、中居君の骨年令80才。まじっすか?!やばいじゃん!お酒と煙草を止めるようにお医者さんに言われてましたね。ライヴのためにお酒と煙草を控えていたそうだし、これを機会に節酒禁煙して欲しいです。あと、ほっけばっかり食べてないで、ししゃもや煮干しも食べてね!

 明日「流れ星」も始まりますね~。第1話の完成披露試写会はまたまた落選でしたが(ちっ、やっぱりな)、めざましでは意外とごろにゃんがクローズアップされていたし(マイクが不調だったのが逆にラッキー?)、これも「十三人の刺客」での怪演が評判良いからかも、と嬉しくなりました。この調子で主役を食っちゃえ!(竹野内ファンの方、ごめんなさい!)
 夜のいいとも!でも中居君とタモさんにいじられて結構オイシイ感じでしたね。中居君の「何で出たの?」という質問に爆笑でした。ストレート過ぎ!そしてやっぱり髪型のこと言われるんだ~。あのくりんくりんは一旦伸ばしてから巻いているのでストレートにするより手間がかかっているってストスマで言ってましたね。一度だけ、忍者ハットリ君の宣伝番組で、ドームの楽屋でタオルドライしているところが映ってましたけど、天使みたいに可愛かった♪ ごろにゃん、洗髪直後の天然くりんくりん状態で出ていただいてもこちらはウェルカムですよん♪
 にしても、今までと比べると月9の番宣って少ないですね~。むしろパーフェクトリポートに力入れてるのかな?今までドラマ枠じゃなかった時間だから?よく判りませんが、何かと忙しい今日このゴロー、むしろ有難い。あまり番宣が有り過ぎて観る前に観た気になってしまう弊害もないし、明日は先入観なしでじっくりドラマを鑑賞出来そうです。9時になったらテレビの前に正座!

 ananシネマナビ!は「シングルマン」でしたね。先月は「トラブル・イン・ハリウッド」で、月イチで「観たら損」とボロクソだったのでパスしちゃいましたが、今度のは観たい!もう公開中なんですね。油断するとスクリーンが小さくなったり時間帯が合わなくなったりするから早く観なくちゃ。
 11日に府中東宝で4回目の刺客の鑑賞をしました。先週は新宿ピカデリーでちょっと小さいスクリーンだったので、府中はやや大きくて良かったです。スクリーンの大きさって大事ですね~、特に刺客みたいな映画だと。迫力が違う!しかし大奥と続けて観たら客席もスクリーンも年齢層が高っ!大奥じゃ35歳でお褥すべり、男として現役引退なんですって。ごろにゃん実年齢だったらアウトじゃん!
 映画によって予告編もかなり違うんですね。大奥の前は、あしたのジョー、スペースバトルシップヤマト、SP野望篇、とジャニーズ系アイドル主演映画3連チャンで始まってましたが、刺客の前にはあしたのジョーが無し。伊勢谷友介さんが力石なんだから流せばいいのになあ。
 大奥、こちらも秀作で、観終わってから友達に原作漫画を借りて一気に6巻読んでしまいました。面白い!男女が逆転している以外は史実に忠実で、すごく調べて描かれているので勉強になることも多々ありました。「太平の世では剣はお習い事なんですからほどほどに」なんて、刺客が聞いたらショック受けるかもしれない台詞もありました。剣で身を立てる=師範になって生徒を教えて月謝で食べて行く、なるほど~と思ってしまいました。つまり女性にとっての華道・茶道と男にとっての剣道って同じ?今月の月イチに大奥が入っているといいな。そうしたら比較して感想が書ける♪

 今週一番ショックだったのは、昨日のサムガ。中居君のソロコーナーのマイケルダンス、ライヴDVDには入らないって言ってましたね。キャチスマで拓哉君とステップがインかアウトかっていう話をしていたので、DVDで確認しようと思ったところだったのに~!でもこれは今からビクターに嘆願しても無理でしょうね。
 以前演劇界の人から聞いた話ですが、舞台で映画音楽等をBGMに使う場合、その演劇をテレビで放送する場合、その演劇をDVDにして売る場合、では著作権料が全く違って、とにかくDVDにして売る場合は高いので、新たに演奏し直したり、最初からDVD化が決まっている舞台はオリジナルの曲を使うようにするそうです。マイケルダンスも収録するとDVD代に大幅に上乗せしなくちゃならなくなる、あまりDVD代が高過ぎると売れなくなる、だからカットになったんじゃないかなあ。残念ですが、ライヴに参加出来た人は全員ラッキーさん、選ばれた5人だけじゃなくて会場全員への中居君からのプレゼントだった、と思うことにします。代りに東京オーラスの中居君とごろにゃんのデートムービー入れてね!・・・あ!テレビで1回だけ放送するなら可能かも?マイケル追悼番組みたいの作って、その中でマイケルダンスを放送するというのは?テレ朝とフジは撮影している可能性アリですよね。サムガに葉書書いてみよう!

2010.10.17 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(0) |

 中居君、お誕生日おめでとうございます!いつもごろにゃんのこと話題にしてくれてありがとうございます。ダンスが怪しくて忘れ物が多くて髪の毛ばっかり気にして鏡ばっかり観ていてちょっとマザコン。中居君の話の中の稲垣吾郎像は現実の今のごろにゃんより微妙に子供ですね。ごろにゃんが自分でも髪をネタにしているのは、どういう話をすればウケるか中居君から教わった通りにしているんだろうと思います。16日のビストロでいつもごろにゃんの話を針小棒大にオチにしていることを謝っていた中居君が微笑ましかったです。中居君の話は時々辛辣だけど根底に愛情たっぷりだから安心して聞いています。SMAP想いでメンバー想いでファン想いな中居君、これからも我らがリーダーでいて下さい。

Nakai2010 今日のお祝いディナーは中居君の代りにカツカレー食べちゃいました。あとウコンの力とのものもと桃と梨でした。私なんかつまらない事務仕事してるんで業務に大した支障はないし、本当は中居君の腰痛を代りに引き受けてあげたいんですけど。「食品と暮らしの安全」によると、腰痛の原因には、運動不足、ストレス、慢性疲労、悪い姿勢、肥満、弱い筋肉、腰の冷え、があるそうですが、中居君の場合はどれかなあ?貝の後の急激なリバウンドも身体に悪かったんじゃないかなあ。明日からの福岡ライヴ、治っていますように。今年のビデオ録りはまた東京Dかな?それまでには完治していて悔いがDVDに残りませんように。効き目があるかどうか判らないけど、おまじない:中居君の腰痛、こっち来ーい!こっち来ーい!

 15日に中居室に毎年恒例のお誕生日記念感想文をアップしましたが、マイナーな映画なので殆ど読んだ方はいないかな?中居君の「もっとお金を使おう」という言葉を反戦メッセージと受け取るのは考え過ぎかもしれませんが、全く有り得ないことでもないと思っています。戦争は銀行が起こす。軍資金が集まらない限り、単なる争いに「戦」の一文字が付くことはないんじゃないか。参考資料が「JCBL地雷廃絶日本キャンペーン」の「私のお金、私の責任」の項にありますので宜しければご参照下さい。クラスター爆弾を製造している企業と何らかの金融取引があった(一部過去形)日本の5機関の名前が挙げられています。私の給与振込&公共料金等の引落し銀行も入っていてショックでした。

 ごろにゃんの出演番組が続いてますね♪ 24日は恒例のほん怖、楽しみです。いいとも!にも出るかな?中居君との絡みとお答え足し算が楽しみ♪ 大喜利から出るといいな♪ ここ2週間くらいの出演ラッシュ、一応全部観るには観たけど編集が途中です。
 「堂本兄弟」はメンバーを野菜に例えるところがツボでした。しかし吾郎だからゴボウというのはどうだろう?一人SMAP、他メンのパートもごろにゃんのエンジェルボイスで聴ける貴重なチャンスでした。ごろにゃんだから果せた大役だったと思います。
 「Mアワー」はごろにゃんのなぞかけで、何度も「色紙と書いて」と書いてばっかりなのがツボでした。ちゃんこに途中で食べ飽きちゃったのかな?ごろにゃんねずっち見ながら体育館座りしてましたね。あとツヨポンがなぞかけを始めて、びっくりして思わず顔を見合わせているお兄ちゃんズもツボでした。性格も趣味も全く違うのに、ふとした時のリアクションがピッタリ同じですね。
 「本当にあった恋の話」は「欲が出ちゃった」と正直に自己申告するごろにゃんが可愛くて。「小っせーなあ!」と言いながら大喜びな中居君が可笑しくて。でも確かめる恋は確かに衝撃だったから、それでいいんだぞ。成宮君とごろにゃんが実は恋人同士だった、というオマケが付いていたら全員10点だったんじゃないかな。と言いつつ、ツヨポンのドラマは結末よりさり気ない義姉とのキスにびっくりでした。いつの間にあんなに自然にキスするようになったんだ?まあ衝撃度という点ではぷっすまSPの春日とのキスの方が自然過ぎて衝撃だったんですけど。あれ、キスと言うより口移しでしたね。ツヨポンの唇ってちょっと赤くて、なんか艶めかしいですね。喫煙を止めたと聞いてから急に唇が気になるようになりました。・・・あら?私ったら浮気?

 昨日は「十三人の刺客」の完成披露試写会でしたね。ちっ、また外れた。10年入っててFCで観覧や番協が当ったこと一度もないぞー。まあ今回はユニセフ祈願が間に合わなかったし仕方がないけど。今朝めざましだけチラッと観ましたが、ごろにゃん「ホストクラブ十三人の刺客へようこそ!」とか言ってましたね。面白ーい!可愛いごろにゃん♪ 確かにズラッと男ばっかり、それもおじさんが多かったけど、その中にごろにゃんが居ると、そこに一輪の花が咲いているようで、別に女優さん要らないじゃん?ごろにゃんがいれば絵的に綺麗に成立してるし、と思いました。明日はスマ番組が無いのでゆっくりHDDの整理をします。
 代りに昨日はbunkamuraル・シネマで「華麗なるアリバイ」を観ました。感想は別途書きますが、ガンマニアにはたまらないだろうなあという場面が多々ありました。ごろにゃんのシネマナビ!はロビーの映画名の直下の一番目が行くところに貼ってありました♪ でも、雑誌名が間違ってる!non-noになってる!ので訂正依頼しておきました。公開されたらなるべく早く観に行ってチェックした方がいいですね。1ヵ月も間違ったまんまだったんかい!

2010.08.18 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(0) |

 新聞のテレビ欄を見たら、明日の「いいとも!」に「注目オネエ坊さん近況報告&稲垣吾郎」とあります!ニューヨークに行ってる慎吾ちゃんの代打?嬉しいなっ!明日は新聞休刊日で一日早く情報が入ってラッキーでした。しかしこういう時こそ連絡ちょうだいよ!SMAPメール事務局さん!
 あっ!中居君、巨人優勝おめでとう!&松井選手MVPおめでとう!間近で観られて良かったですね!「たまっチ!」楽しみにしてますから!
 只今本館更新作業中なので(今日中に終わるのか?わかりません)取り急ぎ用件のみにてさるまた失敬!

2009.11.08 | 吾郎&中居 | トラックバック(0) | コメント(0) |